わたしには付き合い始めたばかりの彼女がいました。まだ三ヶ月で何をするにもラブラブイチャイチャで楽しい、そんな状況だったんです。

ただ、あることをきっかけにして別れることになってしまったんです。

わたしは昔からギャンブルの類が好きで、時間を見つけるとパチンコをやりにいってました。儲からないとわかってても辞められないんです。


よく言いますが、射幸心を煽られ、儲かったときの気持ちよさを忘れられないようにできているんです。あのときもそれで興奮状態に陥っていたんです。

最初は玉が良く出ていたんです。笑ってしまうほどに出ていたのに、それがみるみるうちになくなっていくんです。慌てたわたしはお金を下ろしに行こうと思ったのですが、今月はピンチでお金がないことに気がつきました。

そこで恋人にお金を借りられないか電話したんです。恋人はわたしがパチンコが好きなことは知りませんでした。話していなかったんです。

パチンコするときは隠れるようにいっていたので行っていたこと自体を知りませんでした。お金は借りられたのですが、それがきっかけで破局です。

人にお金を借りるほどギャンブルに撃ち込んでいる人と付き合ってられないというのが理由でした。

言い争っているうちは激昂して反論していましたが、冷静になるとその通りだと思います。