パチンコをしたくて、友人にお金を借りていました。

よく一緒に打ちに行ったりしていた友達で、気がつけば、20万も借りていることがあり、親にバレて、借金を返済してもらいました。

ギャンブルで、お金を借りてもいいことなんて、全然ありませんでした。勝ったら返そう!と決めていても、勝ったら、また次の投資金にあててしまい、友人には返せずにいました。。。


でも、ヤミ金に走ろうとも考えましたが、当初は、フリーターだったので、無理で、結果、親に散々迷惑をかけました。。。

お金は、もし友人に貸した場合、もうかえってこないという前提で貸すべきですね・・・じゃないと、始めは、3万とかが、ちりも積もれば山となる!って本当だなって思いました。

3万、2万、5万、と着々と増えていき、結果、数年前ですが、お金を友人に借金してしまいました。

当時付き合っていた、彼氏にも、嘘をつき、愛犬の病院代を貸して!と3万借りたこともあります。。。

でも、普通に会社勤めになってからは、借りることはなくなりました。みなさんも、お金は人の性格も変えてしまいますので、注意して下さい!!!

私は、まだヤミ金やアコムなどには、入れませんでしたが、本当にお金は人の性格を変えてしまいます。

ですから、お金を貸し借りしたい時は、あげるつもりで、今は貸してます。