とにかくお金使いの粗い彼女でした。その日もお気に入りのフレンチがあるとかなり高級な店でおごらされ、次の日も寿司・・。

正直、お金もピンチでしたが、誰が見ても不釣り合いと言われるほど、いわゆるいい女で、連れて歩くだけで泊がつくほどでした。

彼女が出来るまで、ことあるごとに連れ回していた私の後輩に対しても、まったくと言っていいほど連絡も取らず、私は彼女に没頭してしまってました。あるとき彼女に旅行に誘われました。


行き先は東京ディズニーランド横浜のランドマークをめぐる3泊4日の旅でした。

もちろん費用は私持ち、ざっと計算してもホテル代、新幹線代を含め、20~30万はかかってしまいます。さすがにこれに費やしてしまうと、もう生活費はありません。

どうしようか、でも嫌われたくないし、悶々とした日々を過ごしていたある日、久々に後輩から連絡がありました。なんでも付き合ってた女に振られたので一緒に飲んで欲しいということでした。

安い居酒屋で割り勘という約束で久々に飲みました。そいつの話を一通り聞いて、しばらく飲んでいると「先輩、何かあったんすか?」と質問されました。

こうこうこうだと今までのいきさつを話し、どうしようかと思うと伝えると、「先輩、よかったら金使ってください。返すのはいつでもいいですから!自分、彼女と旅行行くために貯めてたんですけどもういらなくなったんで自分の分まで楽しんできてください」と言ってくれた。

複雑な気持ちで後日、金を受け取りいざ旅行へとなった時に彼女の浮気が発覚。旅行も恋愛も泡と消えてしまった。

後輩に金を返そうと会い、やはり信用できるのはお前だけだと伝えると、「二人振られた記念で行きましょうか」とその金で高級ソープへ・・・

後輩の気持ちがいっぱい詰まったありがたいお金も泡姫に消えてしまった。