職場の同僚に、お金を貯めるの趣味という人間がいましたケチという訳ではなく、飲み会等にも積極的に参加しますが、趣味にお金を全くかけないタイプでした。

私は金遣いが荒く、貯金などほとんど貯めたことがありませんでした。そんなある日、先輩がバイク仲間を探しているという話をしてきました。

学生時代にはよくバイクに乗っていました私でしたが、その熱も冷めていたところでした。しかし、先輩の話を聞いて再びバイク熱が燃え上がり、バイクの購入を決めました。


しかし金欠な私に買えるバイクはありませんでした。バイクに乗りたい熱は冷めないまま...そこで、前述の貯金が趣味の同僚にお金を借りることにしました。

悪いとは思いましたが、あっさりと30万円を貸してくれたので、なんとなく軽い気分でバイクを買いました。月に3万円ずつ返済していたのですが、4カ月ほど経った頃、その同僚が突然精神を病んで退職してしまったのです。

突然のことでどうしていいのか分からないのと、借りた金はどうすればいいんだろうという思いで少し混乱してしまいました。実家に戻ってしまったと聞いて、ますますお金を返しにくくなってしまいました。

あちらから連絡もなく、金を返しに実家まで行くのもどうかな...と思い、返せないまま今に至ります。

残り18万円は用意できていますが、伺うタイミングが分かりません...