私は一年前にバイト先の年上の後輩の人から5万円程借りました。

専門学校に通いながらも一人暮らしをしていて、学費も全額ではありませんが親にはだしてもらってましたが半分は自分で出しておりそれなりにカツカツな生活を送っていました。

学校の友達とよく飲みに行っていてちょくちょくお金がないにも関わらずおごったりもしていて、ついにクレジットカードの引き落としも忘れてお金をつかってしまい家賃のお金が無くなってしまいました。


一か月くらい滞納しても大丈夫かと思いましたが、初めての滞納がこわくてその時に職場の後輩の人に話をしていて冗談で貸して下さいよ〜と話していると、渋々ながらにも5万円を貸してくれました。たまたま給料を全額引き出していたみたいでまとまったお金があったそうです。

その月は助かりましたが次の月も返せない状況で深く謝って待ってもらうことになりました。

けれど次第にあまりその後輩は出勤してこずに自分とシフトが合わなくなってきました。

連絡先も知らなかったので次会えたら返そうと思っていました。

するとあるときに店長から呼び出され、その後輩が辞めたことを知らされて、更にお金を借りてるそうだね、どういうことだと一喝されてしまいました。

もしかしたら私が数か月滞納して腹がたったことで店を辞めたのかもしれません。

お金は振り込んでお返ししましたが多大な迷惑をかけてしまい反省しました。